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よくある質問

Q P Cを使った申請には対応できますか?

昨今ではペーパーレスが呼びかける時代に突入しております。当事務所ではインターネットを利用したオンライン申請や書類をスキャニングしてデジタル変換しP D Fデータに置き換える事などにも迅速に対応しております。 

Q 遺言を作成したいのですが?

遺言作成を始めるにあたって、ご相談者様のご意見をお伺いし、真意を汲み取りながら、遺言書の文言を考えてまいります。遺言書には、主に自筆証書遺言と公正証書遺言の二種類がございます。私どもでは出来るだけリスクの少ない公正証書遺言をお勧めいたしております。また、新らたな法務局の預かり制度「自筆証書遺言保管制度」の活用などもご紹介いたします。遺言を遺されても、遺留分については変換を求められる場合もございます。遺言の内容を工夫することで、無用なトラブルを避け、専門家としてできる限りのアドバイスをさせていただき、相談者様に心から納得して頂けるよう遺言作成に努めてまいります。

Q 法人設立のメリットはなんですか?

法人と個人企業を比較した場合、法人格を所持している方が、確実に社会的信用が上になります。また、税金対策でのメリットもございます。ただし法人となれば、それに伴う一定の社会的義務や責任も発生たします。そのことは考慮する必要がございます。

Q 様々な書類作成において行政書士に依頼するメリットはなんですか?

私どもは申請書類作成のプロフェッショナルです。依頼人様がご自分で作成する事も可能ですが、ご自身で作成される場合に難しい法律やなれない書類作成に時間を費やして、本来のお仕事に支障を来しては元も子もないのです。またプロフェッショナルに依頼するという事は手続の時間を短縮や確実な書類作成の保険でもあるのです。

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